悪徳商法の罠 8
2001年11月4日オリ○カードの申請停止は朝すぐ電話したおかげで間に合いホッとした。
これでお金の請求はとめられたが布団をなんとかしなくてはいけない。
もしかしたら、カードを解除したことによって即布団会社にオリ○カードから電話がいくのでは・・・と不安でしょうがなかった。
とりあえず、次は親に言われたとおりハガキを書かなくてはいけなかった。
私は近くの郵便局に走り、ハガキを買ってきた。
そして、そこに消費者センターに教えられたというとおりに文章を書いてコピーをとってから(証拠なので必ずとっておかなくてはいけないみたいです)あの男の名刺に書いてあった会社宛に送った。
内容はイマイチ覚えてないが、たしか「あなたとの契約を解除します」みたいな内容と「商品は返すので、持っていった布団を返してほしい」というような事だったと思う。
それから何日か後、ハガキが届いたらしくあの男から家に電話があった。
男はかなり怒っていたが、母親に言われたとおりに「消費者センターに話した、訴えてもいい」(←消費者センターのうけうり)と言うと「とりあえずこれからそっちに行く」と言われ電話は切れた。
こわーーーーっ!!
−つづく−
これでお金の請求はとめられたが布団をなんとかしなくてはいけない。
もしかしたら、カードを解除したことによって即布団会社にオリ○カードから電話がいくのでは・・・と不安でしょうがなかった。
とりあえず、次は親に言われたとおりハガキを書かなくてはいけなかった。
私は近くの郵便局に走り、ハガキを買ってきた。
そして、そこに消費者センターに教えられたというとおりに文章を書いてコピーをとってから(証拠なので必ずとっておかなくてはいけないみたいです)あの男の名刺に書いてあった会社宛に送った。
内容はイマイチ覚えてないが、たしか「あなたとの契約を解除します」みたいな内容と「商品は返すので、持っていった布団を返してほしい」というような事だったと思う。
それから何日か後、ハガキが届いたらしくあの男から家に電話があった。
男はかなり怒っていたが、母親に言われたとおりに「消費者センターに話した、訴えてもいい」(←消費者センターのうけうり)と言うと「とりあえずこれからそっちに行く」と言われ電話は切れた。
こわーーーーっ!!
−つづく−
コメント