保険屋にムカツク←今日は本当にマジギレ
2002年3月12日まぁ〜、毎日毎日よくもまぁこんなにムカつくことがあるわねぇ。。。とは思うのですが、やっぱりムカつくものはムカつくのだ。
ダンナが以前バイクに乗っていた時にかけていた某保険屋(東○海○オマエだよ!)ですが、なかなかにふざけた事をしてくれたのです。
私がバイク嫌いな事もあり、去年の10月にバイクを売り、その時に同時に保険も解約しました。
この保険ですが、バイク屋を通して加入したものなので解約もバイク屋をとおして解約しました。
毎月2000円ちょっと引き落とされる形の保険だったのですが、2ヶ月後通帳をみるとまだお金がひきおとされていたのです。
「なにこの東○海○からひかれてるのは?」と思いダンナにバイク屋に確認してもらうと「もしかしたら10月の解約にまにあわなかったのかもしれないので引かれてるのではないかと思います。来月多く引いた分はもどってくると思いますので」とのお返事でした。
この時点でバイク屋が保険屋に確認したのかは不明なのですが、私はその時は「そうなんだ、じゃ待っていよう」と思いそのまましばらくこの件は忘れてしまいました。
そして3月になり、私が通帳を見てると。。。まーたあるじゃないの!東○海○の名前がーー!!
「ええーーっ!?だってかなり前に確認したじゃない」と思いつつ再度ダンナはバイク屋へ確認の電話をしました。
その日は休日だったために数日後ダンナへ連絡がきたのですが、その答えは「すみません手違いで解約されてませんでした」でした。
はぁーーー!?保険屋ってそんなに適当なの?
5ヶ月間も解約をほったらかしにしてお金を取りつづけるなんてアホ?
この保険屋はチェックという言葉を知らないのかしら?
あまりのずさんさにあきれた私達だったのですが「すぐお金はお返しします」との答えにしょうがないなぁ・・・と納得しました。
しかし、しかしねーーー!!アホな東○海○はまたやってくれたのよね〜。
昨日ダンナが会社から怒り狂って電話してきた内容は「東○海○から今電話があって、1桁入金し間違ったからこちらから振りこんで戻してくれなんて言うんだ!」でした。
どうも女子職員様が10何万も我が家の通帳に入金してしまったみたいです。
だから・・・おたくはチェックって言葉は知らないの?
しかも1桁ズレというか、数字もあってない・・・。せめて0が一つ多かったなら百歩譲って理解してあげてもいいけど、数字も違うし、桁も違うって何?
小学校のお勉強からやりなおしたら?
おかげで私が振りこみにいかないといけないじゃないのよーー!!
本当ならね5ヶ月間もお金とられてたんだし、こういう場合利子の問題とかいろいろでてくるのよ!!
さらに我が家に振りこみの手間までかけさせやがってー!!
なのに、電話してきたのはただの女子職員。
普通はこういう時はエライ上司がでてきて「申し訳ありません」位言うもんじゃないの??
あまりに適当にあつかう東○海○にはハラがたってしょうがないわ!
毎月2000円たらずしかかけてない客なんて客のうちにも入らないとでも思ってるんでしょうね、天下の東○海○様は。
保険屋は信用が第一だってのに、こんなとこ誰も使わなくなるんだから!
これじゃ、万が一何かあってもお金すらもらえないんじゃないかって思ってしまうわよ!
全く!!謝りの手紙なり電話なりよこせよ!
ああぁーームカつきすぎてイライラしちゃうわよ。
ダンナがかなりお怒りで女子職員をしかりつけたらしいが、女子職員に言ったって何も意味はないのよね。
私はエライ上司様に文句が言いたいーー!!
ふんふん、私だってねーー、OL時代はこういう文句はよく受けたのよ(保険屋ではないけど)!!
でも、ここまでアホなミスしたことないぞ!
っていうか、こんなひどいミスしたら上司が菓子折りもってお客なだめに走ってたわよ!
くーーーっ・・・なめられてるようで異常にくやしい・・・(泣)
これを読んだみなさん、怒り狂ってる私に「コイツ怖い・・・」って思ったでしょうね。
許してーーー、怖いのは今日だけだから〜・・・きっとね・・・。
ダンナが以前バイクに乗っていた時にかけていた某保険屋(東○海○オマエだよ!)ですが、なかなかにふざけた事をしてくれたのです。
私がバイク嫌いな事もあり、去年の10月にバイクを売り、その時に同時に保険も解約しました。
この保険ですが、バイク屋を通して加入したものなので解約もバイク屋をとおして解約しました。
毎月2000円ちょっと引き落とされる形の保険だったのですが、2ヶ月後通帳をみるとまだお金がひきおとされていたのです。
「なにこの東○海○からひかれてるのは?」と思いダンナにバイク屋に確認してもらうと「もしかしたら10月の解約にまにあわなかったのかもしれないので引かれてるのではないかと思います。来月多く引いた分はもどってくると思いますので」とのお返事でした。
この時点でバイク屋が保険屋に確認したのかは不明なのですが、私はその時は「そうなんだ、じゃ待っていよう」と思いそのまましばらくこの件は忘れてしまいました。
そして3月になり、私が通帳を見てると。。。まーたあるじゃないの!東○海○の名前がーー!!
「ええーーっ!?だってかなり前に確認したじゃない」と思いつつ再度ダンナはバイク屋へ確認の電話をしました。
その日は休日だったために数日後ダンナへ連絡がきたのですが、その答えは「すみません手違いで解約されてませんでした」でした。
はぁーーー!?保険屋ってそんなに適当なの?
5ヶ月間も解約をほったらかしにしてお金を取りつづけるなんてアホ?
この保険屋はチェックという言葉を知らないのかしら?
あまりのずさんさにあきれた私達だったのですが「すぐお金はお返しします」との答えにしょうがないなぁ・・・と納得しました。
しかし、しかしねーーー!!アホな東○海○はまたやってくれたのよね〜。
昨日ダンナが会社から怒り狂って電話してきた内容は「東○海○から今電話があって、1桁入金し間違ったからこちらから振りこんで戻してくれなんて言うんだ!」でした。
どうも女子職員様が10何万も我が家の通帳に入金してしまったみたいです。
だから・・・おたくはチェックって言葉は知らないの?
しかも1桁ズレというか、数字もあってない・・・。せめて0が一つ多かったなら百歩譲って理解してあげてもいいけど、数字も違うし、桁も違うって何?
小学校のお勉強からやりなおしたら?
おかげで私が振りこみにいかないといけないじゃないのよーー!!
本当ならね5ヶ月間もお金とられてたんだし、こういう場合利子の問題とかいろいろでてくるのよ!!
さらに我が家に振りこみの手間までかけさせやがってー!!
なのに、電話してきたのはただの女子職員。
普通はこういう時はエライ上司がでてきて「申し訳ありません」位言うもんじゃないの??
あまりに適当にあつかう東○海○にはハラがたってしょうがないわ!
毎月2000円たらずしかかけてない客なんて客のうちにも入らないとでも思ってるんでしょうね、天下の東○海○様は。
保険屋は信用が第一だってのに、こんなとこ誰も使わなくなるんだから!
これじゃ、万が一何かあってもお金すらもらえないんじゃないかって思ってしまうわよ!
全く!!謝りの手紙なり電話なりよこせよ!
ああぁーームカつきすぎてイライラしちゃうわよ。
ダンナがかなりお怒りで女子職員をしかりつけたらしいが、女子職員に言ったって何も意味はないのよね。
私はエライ上司様に文句が言いたいーー!!
ふんふん、私だってねーー、OL時代はこういう文句はよく受けたのよ(保険屋ではないけど)!!
でも、ここまでアホなミスしたことないぞ!
っていうか、こんなひどいミスしたら上司が菓子折りもってお客なだめに走ってたわよ!
くーーーっ・・・なめられてるようで異常にくやしい・・・(泣)
これを読んだみなさん、怒り狂ってる私に「コイツ怖い・・・」って思ったでしょうね。
許してーーー、怖いのは今日だけだから〜・・・きっとね・・・。
コメント